人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩野崇さんのファンが作った愛の捨て場だったところ


by nogamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーセートークショー 2003/11/24

萩野さんは髪の毛をちょっと無造作にクシャクシャさせたような感じで、ほとんど黒に近い暖色系のグレーのスーツに青のネクタイ(コーセーブルー?)のネクタイ。白のポケットチーフ、白のワイシャツは襟を出して浅倉が森本弁護士になりすましたときのような感じの、ネクタイを緩めた状態でご登場。
「僕としては正装なんです」
藤岡さんは紺に細いストライプのダブルのスーツ、赤いネクタイ。
舞台に向かって右が萩野さん、左が藤岡さん。
8割方萩野さんファン?な感じでしたが、初代様ご登場の時は萩野さんより大きい拍手。
「師範代とお話するような感じで緊張してます」
トークは、悠然と構える藤岡さんの話を萩野さんが聞きだすといった感じで始まり、
「五感を研ぎ澄ませてあらゆることに感動できるんだ!」と、予想どうりの展開に。ハイ、ハイと聞く萩野さん。幸福論とか、人生訓みたいな話が延々と続き、時々〜〜について君はどう思うんだと突然ふられ、答えに詰まる萩野さん。それが何度か繰り返されたりして、半ばギャグ化しつつも、一生懸命考える萩野さん、あなた可愛すぎ。
トークの最後で、萩野さんが先輩の前で僭越なんですがと前置きしつつ
「世界を売った男」を英語で歌う!うっとり〜〜〜
そしてその歌に感動する藤岡さん!
質問コーナーでお客さんからのリクエストで王蛇の変身ポーズ。
「初代の前で変身ですか…」
で〜そうなると、初代の変身も…人情ですよね。
ハイ、私、萩野さんの時は黙ってみてましたけど、思わず黄色い声で、変身して〜〜と叫んでしまいました。
しかし「一度やるとどこでもやらされるから」ときっぱりとおっしゃいました。萩野さんの小学校の時の担任の先生が私の隣に座っていらしたんです。私たちとちょっと雰囲気が違うので、藤岡ファン?と思っていたんですが、メッセージが読み上げられて
「あえて萩野君と呼ばせていただきます。半年ぐらい前あなたのことを知りました、とてもご立派になられて、さぞかしお母様もお喜びのことでしょう。これからのご活躍を心よりお祈りいたします。教師***」
******************
旦那にイベントの話をしていたら
「なんか、藤岡ファンになって帰ってきたな」と言われてしまった。
出てきた瞬間、もうその強烈なオ〜ラにまず圧倒されてしまう。品格、人格、そしてあの声!
誰が何と言っても弘、は凄いんである。藤岡さんの話の内容は、正直言って細かいところで、おいそれ違う!ってところもあるけれど、萩野さんと私たちは素直に拝聴するのみである。
今まで、あの濃さ加減からか顔がでかいというイメージがあったが、萩野さんと並べてみると、その小ささに驚いてしまう。あの〜肉は付いています、でも顔はちっちゃ〜いのだ。
でもでも私が愛しているのは萩野さんなのだ。プロジェクトXを知らなくても、マナーと、ボランティアの区別がつかなくても萩野さん大好きだ〜〜
萩野さんは萩野さんで、一生懸命頑張っていた。延々と続く弘、の深すぎ!な内容の話に、気が遠くなりかけながらもホントに頑張っていた。(実際私も気が遠くなった)
萩野さんには、もうちょっと、大人になって欲しくないなってちょっと思ってみたりもして。きらきらと新鮮ななにかの溢れる感じが萩野さんだと思うから。
本当に中身の濃いイベントでした。会場の雰囲気もとても良く、楽しかったです。私にしては珍しくイベ後まっすぐ帰って、一人でゆっくり余韻を楽しみたい感じの夜でした。
by nogamo | 2004-08-08 04:41 | 調査記録